アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×BAR訪問】Dongxi Restaurant & Sakaba(ドンシー レストラン & サカバ)渋谷

2020年8月に新しく生まれ変わった渋谷の宮下公園、、、
ではなく、MIYASHITA PARK!!!
 
薄暗く、ジメッとしていて、近くを通るときはなんとなく早足になってしまっていた宮下公園が生まれ変わりました。
渋谷駅と原宿を結ぶ線路に沿って様々な商業施設や飲食店がギュッと集まってきたんです。
 
そんなmiyashita park内に三井不動産グループの新ホテル「sequence(セクエンス)」ができました。
渋谷の街を一望でき、自由な時間と空間を過ごせる、今流行りのライフスタイルホテル。
 
先日、お友達とこのホテル内にあるレストランにお邪魔してきました。
Dongxi Restaurant & Sakabaというお店です。
 
とっても素敵でしたのでご紹介させてください!
 
ホテル内の5Fにあるのですが、窓側の席からは公園の緑と渋谷の街のキラキラネオンが見えます。
 
f:id:okamisan11:20201026155829j:image
 
かつてシルクロードでたくさんの食材や文化が流れ発展していったように、こちらのお料理も東西の様々なスパイスや食材を常識や枠組みにとらわれることなく自由な発想で提供してくださいます。
 
メニューを眺めているだけでも楽しくて、全部食べたくなってしまいます〜
スパイスのおかげか、お酒のおかげか、体がどんどん元気に!
エネルギーチャージされていく感じです!
f:id:okamisan11:20201026155856j:image

f:id:okamisan11:20201026155859j:image
 
f:id:okamisan11:20201026160423j:image
 
そしてこちらのレストランはバーも隣接されているんです。
ゆったりしたソファー席があったり、カウンター席ももちろんあります。
照明を落とし、また一段とムーディーな雰囲気になっております。
実はアブサンが何種類か置いてありまして、バーテンダーが作ってくれたアブサンカクテルなんかもレストランで楽しめるんですよ!
アブサンとこちらのレストランのスパイシーなお料理の組み合わせは最高に美味しかったです!
なかなかアブサン飲みながらしっかり食事ができるところってないから、これには私も大大大満足。
 
食事し終わった後に、バーに移動してゆっくり飲み直ししながらレストランのデザートを食べるっていう使い方もとても楽しいねぇ。(この日はレストラン席で食べましたが、そんな事もできるようです)
f:id:okamisan11:20201026160138j:image
 
 
 
スタッフの皆さんもとても素敵な方達で、美味しいお料理とイキイキしたサービスも楽しみながら素敵な時間を過ごさせていただきました!
 
またお伺いします!!
 

 ▼こんなお酒いただきました〜▼

 absinthe.hatenablog.jp

 

 
 
Donxi Restaurant & Sakaba(ドンシー レストラン & サカバ)
 
【住所】
東京都渋谷区神宮前6-20-10
Miyashita Park North
sequence MIYASHITA PARK 5F
 
【営業時間】
毎日7:00〜23:00
 
営業時間は変更になる場合がありますのでお確かめください。
▼渋谷ではこちらの素敵なbarでもアブサン飲めますよ▼