アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Emile Pernot A.Junod(エミール ペルノ オーガスト ジュノ)

名前  A.Junod (オーガスト ジュノ)

原産国  フランス

製造場   Emile Pernot

アルコール度数 65%

容量 700ml

 

f:id:okamisan11:20220927112714j:image

f:id:okamisan11:20220927112728j:image

 

香り

アルコールたっぷりの香り。その奥に感じる不思議なこうばしい香り。

これからどんな世界が見えるのだろうかとワクワクする香り。

スイスアブサンのような透き通った緑色の香りというよりかは、どこか霞がかったような、、、霧立つ深い森の中にいるような濃い緑色の香り。

エミールペルのらしい香り。

加水をすると、アルコール度数が下がる分穏やかな香り。控えめだけど奥ゆかしい深い香り。

 

味わい

口当たりは思ったより柔らかいぞ・・・?

でもアルコール強いのでゆっくりゆっくりやっていきましょ。

甘味はそこまで感じない。ニガヨモギとフェンネルだろうか。ミントのような爽やかな感じもある。

フレンチアブサンらしい独特の苦味も舌の奥の部分でゆっくり味わう。

加水すると、まろやかでとろりんとした口当たりに。甘みが顔を出してきて、優しく口の中を包み込んでくれる。シルクのような心地よい味わいとなめらかさ。

スイスブランシュに負けない美味しさ!!

 

この時一緒にチーズを食べていたのだけど、ミモレットとグリュイエールね、チーズを食べるとアブサンの苦味に伸びが出てきて、アニスのようなスパイスも出てきた。

チーズフォンデュアブサンダンクパーティーやりたくなってきてしまったよ。

 

アカデミー賞授賞式では、ノミネートされた人物やプレゼンターには「Everyone Wins(誰もが勝者)」というスペシャルなギフトが贈られるのだが、なんとこちらのアブサンは2019年の授賞式で贈られたのだ。

毎年様々な企業やブランドから高価な商品やチケットが贈られるそうで、2019年のギフトバッグの中身はアブサンの他にはこんな感じだったようだ

・CBD注入アンチエイジングトリートメント

・ルテンフリー、乳製品フリー、天然甘味料のお菓子

・大麻を注入したスキンケア製品

・マリブの週末旅行

・液体金、抗酸化血清、金を注入したアンチエイジングアイマスク

などなど、、総額10万ドル相当のものが入っているみたい。ひゃ〜

 

こうしてみると自分のカラダに優しく寄り添ってくれるモノが多いね。

アブサンもそんな感じでヘルシーでピースフルなものとしてもっと広まってくれるといいなぁ。

 

▼エミール ペルノのその他のアブサンはこちら▼

 

absinthe.hatenablog.jp

absinthe.hatenablog.jp

absinthe.hatenablog.jp

absinthe.hatenablog.jp