アブサン研究室 -Absinphile-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×カクテル】アースクエイク Earth Quake

もうこれは、まさにカクテルの名前そのままに、地震の様な衝撃。
ウイスキー、ジン、そしてアブサン。
 
全てアルコール度数が40度超え!それらが混ざったカクテルなんてもう、ぐらんぐらんですよ。
 
 
【材料】
ジン 20ml
ウイスキー 20ml
アブサン 20ml
今回はキュブラーを使用しました。
 
【作り方】
全てをシェイカーに入れてシェイク。
よく冷えたカクテルグラスに入れる。
 
 
用意する材料も比較的用意しやすく、分量も全て同量。
 
ジンもいろんなフレーバーあるし、ウイスキーもバーボンやスコッチ等味わい様々、アブサンもだって甘みがあるものや苦味のあるものなど幅広い。
使用するアルコールによってこのカクテルの味わいは震度3にも震度7強にもなりますね。
 
お手軽カクテルなのだが、これは気をつけて飲まないと。
さらに驚くことに、このカクテルは比較的辛口なので食前酒としてオススメしているところも多い様だ。
んー、まぁ確かにうだる様な暑い日によく冷えたこのカクテルをキュッと飲むと、気分はスッキリ爽快で高揚して、暑いのなんてどうでもよくなるのは確かだ!
 
ちなみに、ソーダで割ったり、紅茶(アッサム)で割っても物凄く美味しいのだよ。