アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Absinthe La Faucille(アブサン ラ フォシユ)

名前  Absinthe La Faucille(アブサン ラ フォスィュ)
原産国 フランス
製造場 Distillerie Aymonier
アルコール度数  72%
容量 750ml
 
f:id:okamisan11:20200714173005j:image
 
 
外観
美しく輝くエメラルドグリーン
 
香り
ファーストインプレッションは、「ん?まだまだ隠れてる?」といった感じで、穏やかな印象。アルコール度数が高いが、ツンとするいやらしさは全くない。
加水した途端驚いた!今まで隠れていた香りが一気に広がった。
 
味わい∞
過去最高評価というか感動の度合いを超えた。一口飲んで第一声「なにこれなにこれなにこれ!!!!」(本気)
これまで私が体感したことのない味わいと衝撃。アブサンってこんな味もあるんだ、、、と改めてアブサン素晴らしい魅力に気がついてしまった。

 
総合評価 
複雑なハーブが幾重にも重なって、それはまるで波の様に次から次へとこちらに寄せては返し、寄せては返しを繰り返してくる。ハーブをしっかり漬け込んでいるので味のパンチ力はすごいぞ。舌のビリビリ、苦味、甘み、長い余韻を思う存分楽しめるアブサンだ。
また絶対飲みたい、いや飲む。(追記→無事にAymonier存分に楽しめる機会がございました。。また飲みます。
 
そして、Aymonierアブサン は日本未入荷。
 
クーン、、、、、
 
 
▼他のAymonierアブサン はこちら▼
 

 ⭐️エイモニア アブサンの中で私が一番好きなやーつ

absinthe.hatenablog.jp

 

 

⭐️上品さと気高さを感じる華やかなアブサン

absinthe.hatenablog.jp