アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Absinthe La Perchée (アブサン ラ ペルシ)

名前  Absinthe La Perchée(アブサン ラ ペルシ)

原産国 フランス

蒸留所 Distillerie Aymonier

アルコール度数  72%

容量 750ml

 

f:id:okamisan11:20210709111050j:image

 

外観

つけ込みタイプではないのかな?あまり緑っぽさはない。白濁の様子もあまりよく観察できなかったので次回はじっくり、、、

 

香り

乾草の様な、気持ちの良い牧場にきているかの様な清々しい香り。

 

味わい∞

これはすごい!ニガヨモギ をそのまま食べた様なガツンとした苦味!でも生ニガヨモギ を食べた後の様なエグミは全くない。 加水すると穏やかになる。ハーブウォーターを飲んだ様なフレッシュ感。

 

総合評価

アニス控えめのニガヨモギ 前面に出されたアブサン。口の中でニガヨモギ 炸裂。余韻はもちろん長い。本当に長い。 こちらのアブサン はエイモニア のスタンダードラインであり、エイモニア が目指しているところの様だ。つまりアブサンの要であるニガヨモギ をどれだけ嫌味無く美しく表現することが大切なのだ。

エイモニア シリーズ6種類の中で、一番好き。1日の締めくくりにこのアブサンの苦味とグリーンな香りを求めてしまう。毎日飲んでも飲み飽きしないレベルの高さ。華やかなものに押されて埋もれてしまいそうになるけど、控えめながらしっかりとした芯があるタイプだと思っている。

 

▼他のAymonierのアブサン はこちら▼

 

 ⭐︎ビリビリくるつけ込みタイプのアブサン!!

absinthe.hatenablog.jp

 

⭐️上品さと気高さを感じる華やかなアブサン

absinthe.hatenablog.jp