アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Absinthe La Loulette(アブサン ラ ルーレット)

名前  Absinthe La Loulette(アブサン ラ ルーレット)

原産国 フランス

製造場 Distillerie Aymonier

アルコール度数  55%

容量 750ml

 

f:id:okamisan11:20210710215523j:image

 

香り
とーってもフローラルで、華やかな香り。

 

味わい∞

 

ニガヨモギ 控えめで甘さがある。ファンネルなのかな。ピリリとした口当たりだけどその後は口の中を覆ってくるズーンとした存在感。

 

総合評価

女性らしさを感じた。ふわふわのドレスを身にまとって軽やかに舞っている様なイメージ。ドレスの色は黄色かもしれないし、ピンクかもしれないし、白かもしれない。力強さよりも華やかさ、気高さ、上品さを感じるアブサン。

 

▼その他のAymonierアブサン はこちら▼

 

 ⭐️ニガヨモギ 感たっぷり。お気に入り。

absinthe.hatenablog.jp

 

 ⭐️ビシビシ感じる苦味!

absinthe.hatenablog.jp