アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】TRENET(トレーネ)

名前  TRENET
原産国 フランス
アルコール度数  60%
容量 700ml
 
f:id:okamisan11:20200919112607j:image
f:id:okamisan11:20200919112623j:image
 
 
 
外観 2.5
【加水前】これぞケミカルグリーン。人工色です。
【加水後】結構綺麗なルーシュ
 
香り2.0
【加水前】ミントの香りが特徴的
【加水後】やや落ち着くが、ハーブをかすかに感じる
 
味わい 3.0
【加水前】ドライなアルコール感と共にミントのフレーバーが広がる。バニラのような感じも。
【加水後】アルコール感抑えられ、クセが隠れて飲みやすくなる。
 
余韻 2.0
 わずかに感じる程度、、
 
総合評価 2.0
ナチュラルで深みがあって、飲み込んだ後も口の中が心地よいハーブに包まれる、、、と言った様子とは全て正反対のアブサン。
怪しいグリーンカラーの液体を見ると、「これからどんな刺激が待ち受けているのだろうか」とゴキュリ、、と唾を飲み込んでしまいそうになる。
それはそれでワクワク。
 
私は大抵ソーダ割りにしたり、コーラにちょっと足したりして楽しんでおります。
ミント風味がフワワぁっと広がっていい感じです。
総合評価低めだけど、食事との組み合わせ次第でこれはどんどんgood pointが出てきそうな予感。
 
カレーとの相性は最高でした。
ガーリック効かせたチキンなんかも良さそうだね。
 
 
ギラギラパーリーピーポーなアブサン。
 
f:id:okamisan11:20200919112643j:image
 
 
こちらのBARでスパイスたっぷりカレー×トレーネソーダ楽しみました!