アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×カクテル】アブサンソニック

アブサンを使った簡単なカクテルをご紹介。

アブサンを飲むときは専らストレートである私だが、たまには違う飲み方もいいと思った。


アブサンソニック

f:id:okamisan11:20200202192326j:image


アブサンをベースに(今回はバタフライアブサン)トニックウォーターそしてソーダで割る。
トニックウォーターは柑橘類やハーブなどで味付けされた甘味のある炭酸水で、アブサンにはそれはそれはぴったりなのである。
仕上げにライムをキュキュっと絞って、はい完成。

シンプルなカクテルだが、出す人によって意外に味が変わる。今回作っていただいたアブサントニックは、爽やかな味わいで美味しかった。もっともっと気温が高くなったら自宅でもたくさん作りたい。

ご馳走さまでした。