アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×映画】ガールズ トリップ(GIRLS TRIP)

『GIRLS TRIP(ガールズ トリップ)』
 
監督: マルコム・D・リー
出演: レジーナホール
    ティファニーハディッシュ
    ラレンツテイト
    マイクコルター
         ジェイダピンケットスミス
         クイーンラティファ
公開:  2017年
製作国: アメリカ
 
f:id:okamisan11:20200724161318j:image
 
 
ストーリー
学生時代、いわゆる「超イケてる派手派手キラキラ女子グループ」として仲良しメンバーだった4人。
社会人になり数年、彼女らはそれぞれ家庭を持ったりビジネスで成功を納めたり、そして離婚を経験したり、会社を解雇されたり、、毎日目まぐるしく変化する日常に向き合う事に忙しく、学生時代の仲良しグループとも会えなくなっていた。
 
そんな中、メンバーの内の一人、ライアンはベストセラー作家としてニューオーリンズで開催される「エッセンス誌」主催のイベント「エッセンスフェスティバル」に基調講演のスピーカーとして登壇する事に。他の3人をVIPとして招待し、久しぶりに4人集まり、このフェスティバルそしてニューオーリンズを大いに楽しむ事に、、、なるのだが、、、。
 
 
アブサンとガールズトリップ
女性版『ハングオーバー!』とも言われるこの作品。
これでもかと下ネタ満載でハメを外していくパワフルな女性達に、もうケラケラ笑いっぱなしでした。。
 
女性の変貌ぶりはやはりすごいっす。
 
そして、このはっちゃけっぷりに一役買っておりますのが
 
アブサン!!!!
 
では、彼女達がアブサントリップするまでの様子を少しお見せします、、。
 
 
******
 
 
昼間、イベント前に街中を散策。
とある商人に出会う。
f:id:okamisan11:20200724161422j:image
f:id:okamisan11:20200724161414j:image
 
 
 
 
 
デーーーーーーーーン!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
 

f:id:okamisan11:20200724161411j:image
 
 
ヴェールタイプのアブサンですね
 
 

f:id:okamisan11:20200724161432j:image
 
200年物!?
ということはアブサン禁止される前の物ですね。
ツヨン濃度もきっと今ほど厳しく規制されてはいないはずなので、そりゃぁ、、、もう、、、ねぇ、、、
 

f:id:okamisan11:20200724161447j:image
f:id:okamisan11:20200724161357j:image
 
 
 
泥酔する為、、、苦笑
なんかもう、さぁもっと楽しむんだから!!という気マンマンってのが画面越しにビンビンに伝わってきます笑
 
 

f:id:okamisan11:20200724161418j:image

 
 ホテルの部屋に帰ってきて、早速メンバーにお酒を振る舞う。
可愛いカクテルの仕上げには、、、
 
もちろん先ほどのアブサン。

f:id:okamisan11:20200724161404j:image
 
 
じょぼじょぼじょぼぉーーー、、、、
 
 
アアアアアーーーーー。。。
そんな入れてしまったら取り返しつかないっす
 
(200年物のアブサンでしょ?勿体無い、、、)
(この後の展開が楽しみすぎるっwwwww)

f:id:okamisan11:20200724161435j:image
 
(何も知らない)みんなで乾杯!!
 
因みに、真ん中にいる女性はベストセラー作家ライアン(写真左から2番目)の敏腕マネージャー。彼女も何も知らずトリップ。
f:id:okamisan11:20200724161454j:image
 
イベント会場に到着し、しばらくすると、、、
 
あーーーー、、、きたきたきた
顔がイっちゃってますね
f:id:okamisan11:20200724161429j:image
 
 
 
はい、キマってる

f:id:okamisan11:20200724162918j:image
 
 
ライアンはマネージャーと商談中なのだが、、、
f:id:okamisan11:20200724161425j:image
 
 
はい、気分良さそうです
f:id:okamisan11:20200724161438j:image
 
 
一番笑った。
マネージャーー、、、
f:id:okamisan11:20200724161354j:image
 
 
会場のディスプレイに娘息子達が映し出されて
「楽しんでる?」
なんて、言われる幻覚症状ママもいます。
 

f:id:okamisan11:20200724161400j:image
 
 
いやー、楽しかった!
 
アブサンを飲んでからのエンジンのかかり方がすごかった。
 
いや、でも、アブサンてこういうハチャメチャシーンで多く使われるから「パリピなお酒」「ラリっちゃうヤバイお酒」って誤解されることが多いんだよなぁ。。。
 

 ▼その他の映画はこちら▼

absinthe.hatenablog.jp