アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Absinthe original bitter spirit (アブサン オリジナル ビター スピリット)

名前  Absinthe original bitter spirit 
原産国  チェコ
製造場  Absinthe original
アルコール度数  60%
容量  700ml

 

f:id:okamisan11:20200202190118j:image


外観 4.0
輝いて、透明に近い薄いオリーブグリーン


香り4.0
ツンとしたアルコールの香りの印象。もっと華やかなものを想像していたがそこまででは無さそう。開くまでに時間がかかるのかもしれない。


味わい 5.0
このアブサンはこの味わいが主役だ、と思わずうっとりした表情で頂いてしまう程美味しかった。ユリの花が使われているというだけあって、青々しいハーブ系の味よりも、可愛らしい花のイメージ。最初はキュートな印象だったが、段々と上品さも増してくる。


余韻 4.5
優しい余韻がふわふわと。

 


総合評価 4.6
60度もあるからそれはやはりツンとした香りが特徴的にはなるのだが、そんな香りからは全く想像できない色っぽいお味のアブサン。。。
すっかり大ファンになってしまった。

 

f:id:okamisan11:20200202190131j:image

 


これから日本に輸入される、、かも??みたいなお話をされていた。
大変貴重なものをいただけて(その上とても美味しい)大満足。
ちなみに、ユリの花はマセレーションの後に足しているそうだが、その詳しい方法についてはまだ明かされず、、、。
見かけたら是非飲んでみてほしい。
 

f:id:okamisan11:20200202190144j:image