アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×カクテル】アブサン エッグ(Absinthe and Egg)

アブサンを使ったスイーツはいくつか作っていて、おやつとの相性はいいのだなぁというのは実感としてあった。甘いミルクと合わせても美味しいし。
そんなことを料理人の知り合いと話していたら、「卵との相性もいいんだよ」と教えてくれた。
なるほどガッテン、だからプリンだとか、シフォンケーキも美味しく作れたのか。
 
 
卵とアブサンを使ったスーツはこちら
 
もしかしてアブサンと卵を組み合わせたカクテルなんかも、、、?
 
ということで、紹介しよう。
簡単に手に入りやすいものばかりなので作ってみてほしい。
 
材料
アブサン 15ml
ドライジン 15ml
卵白 1つ分
砂糖 小さじ1
 
手順
材料をシェイカーに入れよく混ぜる。
 
 
独特の風味と柔らかな後味が特徴だ。

 

www.instagram.com