アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】Absinthe Suavecita(アブサン スアヴェチータ)

名前  Absinthe Suavecita(アブサン スアヴェチータ)

原産国 フランス

製造場 Distillerie Aymonier

アルコール度数  55%

容量 750ml

 

f:id:okamisan11:20210711140832j:image

 

香り

この異国感漂う香り、、、。まさにカレー!!

飲まずして、このスパイシーな芳香に即行ノックアウト。アニスアニスアニス!

 

味わい∞

口に含むと「おぉ、、、やっぱりこれはカレーだわ」と頷く。 アブサンとスパイスが効いたカレーの相性は最高なのは有名だけど、このアブサンがカレールーだとしたら、もしかして白米に合うんじゃないの??笑

ニガヨモギは控えめ。

加水後はあまり大きな味や香りの変化は感じることができなかった。

 

総合評価

こんな味も天然ハーブで造れてしまうのかぁと驚きの一杯。変化球タイプで楽しめそうなアブサン。白米との組み合わせは是非一度試してみたい。

「Suavecita」は なめらかな、柔らかい(手触りが) 優しい、穏やかな(人が) マイルドな(味が) スムーズな(動きが)というイメージを持つ単語。

ボトルに描かれている女性がまさにそんな感じだよなぁと思うのだけど、実際の味わいは美味しいカレーを作っていそうな程よい筋肉質のお兄さんのイメージだ。

 

 

▼その他のAymonier アブサン はこちら▼

 

 ⭐️1800年代のレシピを元に造られたアブサン

absinthe.hatenablog.jp

 

 ⭐️上品で気高いアブサン

absinthe.hatenablog.jp

 

 ⭐️ニガヨモギ バッチバチ!

absinthe.hatenablog.jp

 

 ⭐️奥行きあるグリーンなアブサン!

absinthe.hatenablog.jp