アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×BAR訪問】BAR TRENCH @恵比寿(バー トレンチ)

都内でアブサンを飲もうかなと思うと、パッと思いつきでリストに上がるのが恵比寿にあるbar Trench。

雰囲気良し、酒も美味い、使い勝手が良く心地よいのだ。。

 

肩を丸めて歩いてしまうほどの外の寒さ。肩を丸めて足早に店へと向かう私。 オレンジ色にボウっと灯りがともるTRENCHは温かく迎え入れてくれる。

 

f:id:okamisan11:20211221124548j:image

「stay up very late」というカクテルをオーダー。ハーブと蜂蜜そして洋梨を使用したカクテルだ。優しくて上品。シルクの手袋をして、ガウンを羽織ってこのカクテルを飲む自分を想像、、、。

はぁ、美味しい、と幸せに包まれ高い天井上を見上げる。

鼻でゆっくり深呼吸をすると、先ほどのカクテルの味が心地よく口内に残っているのを感じる。

 

f:id:okamisan11:20211221124619j:image

オープン直後だった為、まだ比較的空いていたが、あっという間に満席になってしまうお店。予約不可の為、入れたらラッキー。少人数でどうぞ。

 

もしタイミングが合わず入れなかったとしても、同じグループ店のTramがすぐ近くにあるのでご安心を。

こちらも楽しいアブサンタイムを提供してくれる。

 

absinthe.hatenablog.jp

 

 

アジアベストバー50にもランクインしている。

www.worlds50bestbars.com

Bar Trench(バー トレンチ)

【住所】

〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1丁目5−8 DISビル

【電話番号】 03337805291

【営業時間】 6:00p.m-2:00a.m 定休日なし (詳細はお店のSNSなどでご確認ください)

【Bar HP】

http://small-axe.net/bar-trench/