アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×BAR訪問】Cocktail Bar Raven (カクテル バー レイブン)@小岩

あと一つ川を超えたらもうそこは千葉県。東京の東の果て江戸川区小岩にそのBARはある。

 

シャープな目元の奥には、まだ20代なのかと驚いてしまうほどの落ち着きと、そして天井なし底知らずのキラキラとした好奇心が見える。

不思議な魅力のある、若きバーテンダー。伊藤氏。

 

小岩になんだかとても凄いお店がある、と噂は聞いてはいたのだが、私の住まいから少々離れているため小岩まで出かけるのをためらっていた。しかしとあるイベントで伊藤さんをお見かけしてから、その独特のオーラに惹かれてしまい、bar Ravenは「機会があれば行ってみたい」から「行くべき」リストに入ることとなったのだ。

 

謙虚で穏やかな口調と接客は非常に心地よく、お酒の歴史や特徴もわかりやすく説明してくれた。常連のお客さんたちもフレンドリーで、やはり店主のお人柄がそういう良い空間を作るのだなぁと感じた。

女性一人でも入りやすい。女性にこそどんどん行ってもらいたくなる素敵なバー。

 

すっかり人気barとなっており、予約は必ずすることをおすすめしたい。。 せっかくの小岩チャンス、逃すことのなき様。。。

 

煙好きな人ももちろんok

葉巻も吸うことができる。店主は煙管もやられているそうで、、、いやぁ格好いいです。葉巻デビューもぜひこちらでどうぞ。

 

f:id:okamisan11:20220109165105j:image

 

Cocktail Bar Raven

【住所】

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目19−32 薮田ビル 202

【営業時間】

18:00 〜 25:00(不定休)

【電話番号】
03-6801-7443

営業時間は都の要請によって変更になる場合がありますのでお確かめくださいませ。