アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×葉巻】Knock Out × Vegas Robaina Famosos

最近お気に入りのバーへ。
 
もちろん葉巻とアブサンの組み合わせを楽しみに。
 
必ずしも何かと何かを合わせる必要はない。
むしろ合わせようとすることが野暮なのかもしれない。
 
でも私は、それでも私は
自分の好きなもののいろんな側面を知りたくて、美味しい美味しくないとはまた違う次元で、このペアリングについて一人でコツコツせっせと取り組んでいるのだ。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ABSINTHE】
Knock Out(ノックアウト)
ヴェルモットとペルノーの苦味と甘味のバランスが素晴らしいカクテル。
思った以上に口当たりは滑らかで、グラスから口の中へスーッと流れ込む冷たさが気持
ち良い。
 
【CIGAR】
Vegas Robaina Famosos(ベガス ロバイナ ファモソス)
length 127mm
ring 19.05mm
 
上品でマイルドなミディアムタイプをチョイス。
状態が非常によく綺麗に燃える。
心地の良い70分間
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
確かにどちらも美味しいけど、これが心地よくハマるかと言われたらそうでもないな。。葉巻を吸ってからアブサン、アブサンを飲んだ後に葉巻を吸う、、、色々試してみたけど両者は平行線。
 
しかしまぁ、葉巻のゆらゆら漂う煙をぼーっと眺めていると葉巻の妖精が見えてくるのではと思い、アブサンドリップした時に見えるゆらゆらした白濁と似たものを感じる。。
 
やっぱり両者は似ているんだ。
 

 

absinthe.hatenablog.jp

 

▼アブサン×葉巻の他の記事はこちら▼

absinthe.hatenablog.jp