アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】La Berlinoise NR.3

 名前  La Berlinoise No.3
原産国  ドイツ
製造場  La Berlinoise
アルコール度数  81%
容量  500ml

 

 

f:id:okamisan11:20200208213640j:image

 

f:id:okamisan11:20200208213651j:image

 

外観 4.0
美しく透き通っている。無色。非常にクリアー。


香り4.0
クリアな香り。アルコールの香りというよりも、繊細なよもぎやミントの香りといったところ。


味わい 4.0
アルコール度数が高いのでゆっくりと。目を閉じてじっくり味わいたくなる。

わずかな苦味と、新鮮な香り。

ほのかに甘みを感じる。

ほんのちょっぴり加水した方がより甘みを感じる。おすすめ。


余韻 4.2

爽やかな苦味と微かな甘み。


総合評価 4.0

 久しぶりにここまで高いアルコール度数のアブサンをのみました。

非常に強いアニス感。ここまでくると味の分別がまだうまく付かない私ですので、香りと余韻を楽しんでおりました。

喉の奥の温かさと胃の方からこみ上げる心地よい香りはたまらないです。

 

f:id:okamisan11:20200208213704j:image

 

 

f:id:okamisan11:20200208213712j:image

 

後ろのラベル製造年は手書きで記入されている。