アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】The Psychedelic Jellyfish(サイケデリック ジェリーフィッシュ)

名前  The Psychedelic Jellyfish
原産国 カナダ
製造場  Tofino Distillery
アルコール度数  73%
容量 750ml
 
外観4.3
【加水前】美しく輝くイエロー
【加水後】ゆっくりと白濁
 
香り4.0
【加水前】アルコールを強く感じ、少しづつアニスの香りを感じ取ることができる
【加水後】アニスの優しい甘い香りを感じる
 
味わい4.5
【加水前】ハーブの後に、アニスの甘味がしっかり感じ取れる。
【加水後】よりマイルドに。飲み飽きしない。
 
余韻 4.5
柔らかいアニスの香りが残る。
 
総合評価 4.5
カナダのアブサンを飲むのは初めてでした。とても綺麗で、うまくまとまっている。認証を受けたオーガニックの原料のみをふんだんに使用しているため香りが心地よく、余韻も柔らかい。アルコール度数はそこそこあるが、ハーブ感が優しく感じられるので、そこまでヘヴィではないかも。。。