アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】VERSINTHE ABSINTHE(ヴェルサント アブサン)

名前 VERSINTHE ABSINTHE
原産国 フランス マルセイユ
生産者 Liquoristerie de Provence  
アルコール度数  45%
容量 700ml
 
外観 3.5
薄い琥珀色。
 
 
香り3.0
穏やかなハーブの香り。
 
 
味わい 3.7
爽やかなハーブ感の後すぐにもったりとした甘みが口の中を包む。
舌にほんのり苦みと甘みが残るが、しつこさはない。
 
 
余韻 3.0
舌の奥に可愛らしい余韻が残る。
 
総合評価 3.0
甘みをしっかりと感じるアブサンが飲みたいならオススメする。
ニガヨモギ、りんどう、タイムなどの20種類の薬草が原料。
何かスイーツと合わせたり、ミルクと割ったりして可愛らしく楽しみたいと思う一点。
このヴェルサント アブサンシリーズはいくつかあるので他にも色々試してみたい。
 
f:id:okamisan11:20200322173108j:image
 
f:id:okamisan11:20200322173111j:image