アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×酒屋訪問】Liquor Shop Night Owl (リカーショップ ナイトオウル)@恵比寿

恵比寿といえば、bar tram, trench,triadの超有名なアブサンバーがあったり、その他オーセンティックバー、居酒屋など、飲兵衛の街として毎晩多くの人であふれています。


そしてこの街に、日本初の《ビールのグラウラーショップ》として、2014年に開業したのが
Liquor Shop Night Owl (リカーショップ ナイトオウル)


グラウラーとはそもそもなんぞや?という声があると思うのでご説明。
(私も知らなかった)


簡単に言うと、「グラウラー」は生ビール用の詰め替えボトルの事。再利用して使えるのだ!
種類も様々で、普通の瓶ビールの様な琥珀色のものから、クリアガラスやステンレスのグラウラーもあります。デザインがどれもカッコ良くて、置いておくだけでもオシャレ〜!

 



こちらのナイトオウルさんは量り売りのお店ですので、ビールだけでなく、店内ほぼ全ての気に入ったお酒を有料試飲して、グラウラーや専用のボトルに量り売りしてもらって持って帰ることができるのです。


ビール以外ですと、シードルやシェリー、ミード、そしてアブサンなども量り売りしてくださるんですよ。
なぁんて素敵なお店!!


ボトル買ってみたいけど、何が自分にあうのかよくわからない、失敗したくない、ちょっと試してみたいけど、1本買うほど飲まないし、、、などそんな悩みがあってボトルに手を出せなかった方沢山いらっしゃると思いますが、こちらのお店はそんなかゆいところに手が届く酒屋さんなんです
新しいお酒の開栓情報、入荷情報はSNSをご確認くださいね。


場所は恵比寿駅から徒歩3分ほど
マンションの一室にあります
駅から近いのですが、はじめは少しわかりにくいかも。
私も恵比寿横丁をぐるぐるしてしまいました。。
そしてようやく到着したお店前

 

f:id:okamisan11:20201201130023j:image

入り口だけでもワクワク感伝わってきますよね


店主の好きなものとにかくギュッと詰め込んじゃいました、そしたらこんな感じになっちゃいました感


秘密基地感があって楽しいです。
とてもコンパクトなお店なので大人数での来店は控えた方が良さそうです。(蜜です、蜜です)
店内の所々におもちゃが飾ってあったり、見たことのないおつまみがあったり、、、しかも美味しそうなものばかり、お酒のことばかり考えてしまう空間だね


バーってお酒とお洒落な空間に自分を落とし込んで、お酒のことだけに限らず自分自身と向き合い、ちょっと悩んでみたり、好きな人の事を思い出してニヤついてみたり、結構いろんなこと考えたりするもんですが、ここは違いますw


これ飲みたい、あれ飲みたい、これ飲んだことなぁ、あの酒気になる、あのラベル可愛い、などなど、お酒のことしか考えていない自分に気がついてしまったのです。


めちゃくちゃ楽しいです


とは言っても、こちらはあくまでも
有料試飲のできる量り売りの酒屋さん
なので、気になるお酒をスイッと飲んで気に入ったら購入してサクッと帰るのが良さそうです。


店員さんも気さくな方で、マニアックなお酒トークをしてくださってとても楽しかったです。


そして、私が今回購入したモノはコチラ

 

f:id:okamisan11:20201201131746j:image

f:id:okamisan11:20201201131750j:image

f:id:okamisan11:20201201131755j:image

 

  • Absinthe Butterfly
  • Liquid Archemy New Zealand Absinthe 
  • フレーバーチョコレート
  • Karma cola

 

レビューは追々、、、

 

楽しい時間をありがとうございました!!
またお伺いします!



 
Liquor Shop Night Owl (リカーショップ ナイトオウル)
 
【住所】
東京都渋谷区恵比寿1−8−3  103
 
【営業時間】
(月〜金)14:00〜21:00
 (土日) 12:00〜20:00
営業時間は変更になる場合がありますのでお確かめください。


SNSはこちらから

https://instagram.com/nightowl_growler_crowler_tokyo?igshid=1ju41kjukw7e4

【GROWLER&CROWLER】Liquor Shop NIGHT OWL-恵比寿 量り売り酒屋- (@night_owl_ebisu) | Twitter