アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

平さんのワームウッドを購入しました!

G.F. Laboratory の平さんという方をご存知だろうか?
アブサンの主原料であるニガヨモギ(ワームウッド)を山形で栽培されている方で、日本のワームウッド栽培と言えばこの方!!という方。
辰巳蒸留所から出された犬啼アブサン2020には、平さんの育てたワームウッドが使用されています。


平さんのワームウッドは一般向けにも販売されてます。実は私も平さんにアドバイスをいただいて、春先からベランダでワームウッド栽培を始めてみました。これが非常に難しくて、奥深くて、、、!!

今回は是非、平さんの作り出す世界を体験してみたく、購入しました!!

 

▼私の栽培記録はコチラ▼

ワームウッド(ニガヨモギ)育成日記 part.1【決意の種まき編】 - アブサン研究室 -Absinphile-

 

 

f:id:okamisan11:20201203225730j:image


手元に届いた瞬間から驚き!
箱開ける前からフワフワっと香るワームウッドの香り。
配達員のお兄さんもびっくりしただろうなぁ〜気になっただろうなぁ〜笑


甘くてフワフワして、緑をしっかり感じる香り。
目を閉じてスゥーっと深呼吸をすると、まるで自分にひゅーんと風が吹いてきて、そのまま一面緑の葉っぱの上に寝っ転がっているような気分になります。


どんなふうにして使おうかなぁ、、、
アイデアを20個ほど書き出してみました。

 


最近、食生活を含め生活習慣の改善に努めているところなのですが、薬草やハーブの力を借りながら取り組んでいきたいなと思ってるんです。
無理なく、生活に寄り添えるような活用ができたら良いな!
ちなみに、アブサンやウンダーベルグのような物は全て私の中で体に良い物だという認識です。真面目に。


平さんのワームウッド達と
沢山の幸せと美味しいと楽しいを作り出せたら良いな〜


時期限定、数量限定ですのでこれから毎年購入させていただきたいと思っています!