アブサン研究室 -La Vie en Wormwood-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン紹介】L‘Extreme d’ABSENTE (エクストリーム アブサント)

名前   L'Extreme d'ABSENTE 
原産国 フランス
製造場 Distilleries et domaines de Provence
アルコール度数  70%
容量 100ml

 

今回はいつものアブサンと違う、ちょっと変わったものをご紹介。

その名を【エクストリームアブサン】という。 

瓶の形がとてもユニークで、蓋はスポイトになっている。

 

こちらは通常のアブサンとは異なり、バーでカクテルを作る際に大活躍するビターズの1つなのだ。

ツヨン濃度がおり、更に苦味や奥深い風味を感じることができる。

 

お好きなジュースやカクテルに数滴落とすと、味わいにぐっと変化がうまれ、それはまるで魔法の液体の様♫

 

f:id:okamisan11:20190817221344j:image

 

f:id:okamisan11:20190817221358j:image

 

 

まるで危険な薬品の様!

しかもアルコール度数は70%で、かなりドライな味。

舐めてみると、とにかく舌にビリビリと感じる刺激そして苦み。

香りは甘い香りをフワッと感じることができる。

 

しかしまぁ苦いですわ 笑

 

そしてこちら

 

f:id:okamisan11:20190817221415j:image

 

直接飲む事、大量摂取はやめてくださいね、とラベルに記載されてあるのだ。

ツヨンの濃度をWHOが定めた10ppm以下に抑え、刺激をグンと高めたものなので、大量摂取による中毒の恐れが、、、!!!???

 

こちらのエクストリームアブサンは、基本的にはそのまま飲むものではなく、様々なカクテルやビールなどに数滴加えるスパイスとしてお楽しみください。

 

 

☆オススメの楽しみ方☆

バニラアイスに!ミルクティーに!牛乳に!(ホットだと香りがより広がって良い)

フレンチトーストに!

 

こちらもどうぞ!美味しかったです〜

absinthe.hatenablog.jp

 

 

その他、何かオススメあったら教えてください〜