アブサン研究室 -Absinphile-

アブサン愛飲家が、アブサンの魅力を語るブログです。アブサンが飲めるバーで実際に飲んだ感想やアブサンが印象的な映画などについて掲載します。

【アブサン×カクテル】Frock(フロック)

シェリーがベースのカクテル。madameと比べると大分飲みやすい。
甘さだけでなく、ウーロン茶の爽やかさを感じる一杯。仕上げの香り付けにアブサンが使用されている。


f:id:okamisan11:20201122183125j:image

シェリー、ウーロン茶、みかんの皮、ベルモット、コアントロー、アブサンが使用されているそうだ。


スッキリとした中に樹液のような甘さを感じる。甘さの中にある安心感。フッと気持ちが落ち着く様な。。。


カクテルの名前になっているFrockというのは、農夫などが着用しているゆったりとした仕事着。または、女性用のゆったりとした室内用のガウンの様な服の事。
窮屈さを感じない、身軽で気軽なところがこのカクテルとも良く似ている。


お酒を味わいながら、こうしてカクテルの名前の由来なんかをボーっと想像して考えているだけでもかなり楽しい。

 

▼こちらのバーでいただきました▼

 

absinthe.hatenablog.jp